2007年06月22日

アウェイ de 勝ち点 1


6月8日(金)

jimama が歌うとのことで、G-KENさんの写真展のオープニングパーティーへ。

宜野湾のCAFE UNIZON で。


息子も連れて、相方と3人で行ったんだけど、

とにかく人、人、人 の満員御礼状態 エイサーエイサーエイサー


相方と交代しながら息子を抱えての立ちっぱなしが結構 にきた。


アウェイ de 勝ち点 1壁一面に貼られた写真をじっくり観れなかったのが残念。

そんだけ、人多し。

息子はマスクをかぶったメキシカンレスラーの数々の写真に
くぎづけだったけど。


途中ひと休みに店を出て、外で涼んでたら同級生にバツタリ。

なんかホットした。


気を取り直して会場に戻ろうとしたところ、

マスクかぶってスタンバイ中の jimama にバツタリ。

息子おびえる。


その後は、ウチら3人ともあくせくした中に、jimama の普段とは雰囲気のちがう歌に魅了されつつ金曜の夜をすごした。

おかげで、その週末は、長く楽しく過ごせたとさ。

金曜夜にアグレッシブに行動するのも悪くないね。

助手席でビイル飲ませてくれる相方にこころから感謝。

『行こうぜ。』 に、応えてくれる相方と、息子に感謝。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ほろ酔い)の記事
平日?
平日?(2024-04-24 20:01)

オレハナル!
オレハナル!(2024-03-30 17:08)

さぁ、勝つか?
さぁ、勝つか?(2024-03-20 15:03)

南部いいじゃないか2
南部いいじゃないか2(2024-03-16 02:46)

ハナキン
ハナキン(2024-02-16 15:36)

東北東
東北東(2024-02-03 20:25)


Posted by ビイルマン at 23:57│Comments(11)ほろ酔い
この記事へのコメント
今日は、ダッシュしなかったのかい?
jimamaの曲は、懐かしさがある。日暮の色をしている。もっと時代と年齢を重ねると、曲に色合いが出てくる。がんばってほしい歌い手だ。
Posted by 入慶田本 昌義 at 2007年06月23日 01:00
>入慶田本さん。

おはようございます。
イィですよねぇ。 jimama 。『本気』 な歌がビシビシ伝わってきます。
22日(金)は、走りましたよ。 これのひとつ前の記事です。。ご覧くださいね。
Posted by ビイルマン at 2007年06月23日 06:09
ビールマンは、ダッシュを日課にしています。何のためにダッシュを繰り返しているのか、教えて下さい。かつては自分が動くことで喜びを感じていた。今はスポーツを観戦することで大きなエネルギーを感じている。
私は歌が好きです。歌うことで内にあるエネルギーを発散している。歌は、声で外に表現された形式です。声は、波動を生みます。この波動は発する人や歌う曲のメロデーによって聞く人を癒してくれる。子守唄や唱歌に心を動かされるのは、歌詞やメロデーの中に波動の力があるからです。
人は誰でも、記憶に残る癒しのメロデーがある。それは歌詞とメロデーと声の融合で頭に刷り込まれているからです。歌は、幼い時に癒されて心を動かしたその時や場所が故郷です。だからお子さんに優しいメロデーを聞かせて下さい。情緒教育にプラスになります。Jimamaの歌は、癒しがあります。日々聞くことです。親が聞くと子供も一緒になって聞くものです。
Posted by 入慶田本 昌義 at 2007年06月23日 08:06
>入慶田本さん。

ダッシュは、サッカーでゴールを決めたいがためにやってます。
結果、旨いビイルを干せたなら最高です。

息子とは一緒にいろんな音楽を聞いたり歌ったりしてますよ。
Posted by ビイルマン at 2007年06月24日 16:30
お子さんとの2ショット♪いいですねっ☆( ´艸`)
一つの記事に、ホントさり気なく、大好きな家族のこと、サッカーのこと、ビールのこと・・・ete・・・がぎっしり詰っていて、aimmyに負けないくらいビイルマンさんのブログは“Lovelog”だなぁ~って思います.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
jimama、aimmyも大好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by aimmy at 2007年06月24日 16:50
ども、はじめまして。アフロ侍です!
時々、ドキドキしながらスーミーしてました!(+△+;

辰の刻ってことは、S51っすか?

これはさておいて、ダッシュお疲れ様です!

ワンは出来ん(T_T)

全身筋肉痛で仕事が出きんくなる!

すばらしい!相方さんすね!

素直に感謝できるビイルマンさんも素敵っす!(`▽´ゞ

これから癒汰志駆っす!
Posted by アフロ侍 at 2007年06月24日 20:00
ビールマンさん。
不思議なことがある。ブログに登場する名前は、ペンネームで書かれている。私のように実名で書いては、迷惑でしょうか?私には問題ありません。
ビールマンがサッカーをやっているとはつゆ知らなかった。私の息子は学生時代サッカーをしていた。今は社会人一年生、職場のサッカークラブにはいている。今は研修期間、チャンスがあれば地域のクラブでも頑張りたいそうだ。続けられる趣味があることは素敵なことだ。ビールマンは、息子さんと一緒にサッカー出来るのはいつになるだろうか?私は、声楽を楽しんでいる。時にはボイストレーナーとして後進を育てている。元来歌うことが好きだから、自然にそうなった。きっとビールマンもサッカーを通じて後進の指導者になっていくのでしょうね。楽しみだ。
Posted by 入慶田本 昌義 at 2007年06月24日 23:33
>aimmy さん。

なんだか、ありがとうございます。
Lovelog って、響きがイィですね。 ラブロックみたいで。。(失礼!)
なにごとも、“愛だろ、愛” でがんばりましょ。
jimama の沖縄愛 な感じもヨイですよね。
Posted by ビイルマン at 2007年06月25日 07:59
>アフロ侍さん。

はじめまして。 実は自分もアフロ侍さんのブログを見させていただいたことありますよ。 同級ですかね?
自分はおっしゃるとおり、S51です。 クラスにひとりはいましたねぇ。自分と同じ名前のタツヤ君が。
カズカズのお褒めのお言葉ありがとうございます。
こちらこそ癒汰志駆!(←「ゆたしく」 で、すぐ変換できればイィけどねぇ。)


>入慶田本さん。

ブログを始めるにあたって自分も考えましたけど、まぁ何となく 『ビイルマン』 でやることにしました。 今では愛着もってます。
実名でコメントくださることにはなんの迷惑も感じていませんよ。
息子さんもサッカーされているんですねぇ。
自分はもっぱら草サッカーの世界ですけど、息子と一緒にボール蹴れるのを楽しみにしているこの頃です。
入慶田本さんの、声楽のように楽しんでサッカーとつきあってますよ。
Posted by ビイルマン at 2007年06月25日 12:59
ビイルマンさん

ご来店ありがとうございました!!!
会場ごった返していて、休める感じが中々なかったこと、
申し訳ありません。
来週月曜日まで写真展はやっていますので、
ご都合よろしければ見にいらして下さい。
Posted by cafe-unizon at 2007年06月25日 16:38
>cafe-unizon さん。

いろいろとご配慮いただきありがとうございます。
今度ゆっくりランチにでもおじゃましたいと思います。

当日は久々に、『ハナ金』できました!
Posted by ビイルマン at 2007年06月25日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。